ドスドス・・・という音で目が覚めたら、外は真っ白!

昨日は、そこそこの暖かさでしたが、週末は雪が来るかもしれないという予報に、戦々恐々としていました。


そしたら、今日は予報通り!!


しかも、積もってる!!!


ドスドスという音は、半年ぶりに聞く屋根から雪が落ちる音で、

布団の中で、何か・・・いやな音がするけど・・・眠いし・・・と思いつつも、

やはり、気になって起きて、外を見たら、

わ~~~真っ白白白;;;

10cmは積もっています。

ただ、救いは、天気が雨になっているので、昼間に、雪は解けるだろうと思いますが。

いや、思うんじゃなくて、

解けろ!!

(*≧m≦*)

コーラで虫退治?

らばQ

から、拝借しました。


musitaiji


コーラの使い方がたくさん載っているんだけど、

シミ抜きやらトイレの掃除やらカルキ除去やらと、これが飲み物かと思うようなのがずらずらならんでいるのですが、


私が一番驚いたのは、虫退治。


まあ、退治するだけなら、殺すとは書いていなかった、ような気がするから、よしとするけど、

虫も逃げる飲み物ってことですね、コーラは。


あの匂いの成分でしょうかね。

いやいや、コーラならどれでも虫退治ができるわけではなくて、

もしやひょっとして、人工甘味料のアスパルテームを使っているのでなければ、

虫退治ができないのではないでしょうか。

アリの実験では、アスパルテームはアリが消化できないので、寄って来なくなったという結果があるようですから、

他の虫も、同じことがあるのかもしれません。

まあ、これで虫退治になるなら、コーラでなくても、アスパルテームが成分のパルスイートを使えばいいことになりますね。

パルスイート→アスパルテーム








FC2トラックバックテーマ 第2349回「あなたのホッとする瞬間は?」

仕事のことで、気にかかることがないときが、ホッ^^


まあ、誰でも、そうですよね^^


このお題で、気が付いたんだけど、そういう瞬間を心底味わえるようになったのは、去年くらいからかなあ・・・。


私、高校生の時に、屈託が全くない日なんてあるかな、と思ったことがるんですが、

小学校から高校までで、たった一日あった、と思ったのを覚えています。


成績のこと、私の評判、その他諸々にアンテナを張っていたので、気が休まる暇がなかったのでしょう。


それに比べて、今の私、すっかり開き直ったので、ホッホッホッですヾ(≧▽≦)ノ゙バンバン☆



FC2トラックバックテーマ 第2349回「あなたのホッとする瞬間は?」

FC2トラックバックテーマ 第2348回「七五三の思い出は?」

全くありませんッ!


何かと、写真館で、写真を撮るのが好きだった母だけど、七五三の写真は一枚もないし、かなり、小さいときの記憶がある私なのに、そういう晴れがましいことの覚えがないんです。


私は、両親がかなり年を取ってからできた子供だったから、家の経済が行き詰まっていたんじゃないかと・・・;


そして、母が、私が6歳のときに亡くなりましたから、以後、そういう、子供のお祝いごとは皆無ですヾ(≧▽≦)ノ゙バンバン☆


FC2トラックバックテーマ 第2348回「七五三の思い出は?」

爺様、どうしてその道を?

バスを降りて、家に向かって歩いていると、前方30m位先を、同じ方向に歩い行く爺様がいました。

住宅街までは一本道です。

ところが、爺様、高架橋を渡ると、脇の階段を降り始めました。

え? そこを降りて、どこ行くん? と首を傾げました。

そもそも、この階段が誰のためにあるのかが疑問な面も;;

降りても、歩道はあるけど、住宅があるところまでは、無駄に遠い。

それなら、バスを降りて、まっすぐ、その家のある方向へと歩いたほうがはるかに近いのです。


でもまあ、他人さまのこと、わざわざ遠回りして足腰を鍛えているかもしれないと勝手に解釈して、すぐさま、その爺様のことは忘れました。

そして、

天気も良いし、木には葉が残っていないけど、道路に落ちている枯れ葉もまた、風情があるわ、と歩いていると、

突然、

私の前方すぐに、先程忘れた爺様が現れたのです!

なんで~??

と私の歩が一瞬止まりました。

そして、爺様がやって来た道を見ると、向こうは沢;;

爺様の歩いた道を整理すると、

高架橋を降りて、さらに、沢に下りていくらか歩き、また、上がって、住宅地へと通じる道路に出たことになります。

それが爺様の家への近道なのかな、と思ったけど、普通に歩いた私と一緒になるようでは、時間的には同じです。

いやいや、きっと、沢の中に、山ぶどうやコクワがあって、その具合でも見るのに、降りたのかもしれないと勝手に結論づけました。

爺様は、私の疑問をそのままにして、間もなく、自分の家に到着して消えましたが、ほんとのところはどうだったんでしょうね。

かなり深い沢だから、下りるのも上がるのも大変だと思うんですが、

爺様、元気なもんだ^^


フリーエリア
プロフィール

珊瑚

Author:珊瑚
イメージの写真は、真っ黒クロの鶏で、
らばQからの借り物です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ