fc2ブログ
2016/06/16

そうね、とただ一言でいいかな

辞職に追い込まれた知事の答弁について、ただただ、申し訳ありませんでした、と言えばいいものを、

最初に、自分はこう思ったんだが、云々、と言ってから、謝るものだから、

聞いている者たちをイライラさせて、結局、こういう結果になった、という解説をしていたのを読みました。

そうそうそこそこ、勝気だから、何か一言言わずにいられなくて、ついつい、言っちまって、この始末。


それと同じようなことは、普段、多々あります。

どうでもいい世間話、それも、今日は天気がいいですね、程度の会話なのに、それについて、持論を展開されてもねえ・・・。

そういうときは、そうですね、で通り過ぎればいいんですよ、って言ってやりたくなる!

例え、雨が降りそうでもね(笑)

ああいえばこういうじいさん・ばあさん、しまいには、話し相手がいなくなりますぞ。

スポンサーサイト



2016/06/05

お箸の持ち方食べ方

お金持ちの家庭に育つ云々ではなく、ちゃんとした家庭に育てば、お箸のもちかたや食べ方が汚くなることはないです。

ドラマの食事のシーンで、びっくりするような食べ方をするタレントがいます。

それって、演技? と思うけど、そういうシーンでないから、あれは、地、ですね。

みっともない姿をさらすくらいなら、食べるシーンはなしにした方がいいのではないかと思う昨今のドラマですね。