いつの間にかプレミアム会員だと
さるショッピングサイトのことです。
いつの間にか、プレミアム会員にされていました。
会費の請求が来て、( ゚Д゚)!
急いで、プレミアム会員を止める旨の手続きと、抗議をしました。
そして、会費も払いたくないと申し出ました。
だって、プレミアム会員としての特典を受けるほどは、買い物をしていませんからね。
そしたら、すぐさま、サイトから、あなた様は、それほどの買い物をしていないので、3588円を返金します、との連絡が来ました。
会費が3900円ですから、312円は払えということです。
プレミアム会員という制度ができたときに、これは危険だから気をつけようとは思っていたのですが、
どこで、ドジを踏んだのか。
1か月の無料使用期間があって、その後に会費が発生するはずですから、約一か月前に何を買ったのか調べましたが、分かりません。
気をつけよう、有料会員、自動的にいつの間にか、なっている場合がありますよ。
申し出なかったら、使わなくても、会費は取られますよ。
この頃は、こういうシステムが増えました。
分からないように、有料会員にしてしまう、そして、バレたら、はいはい、とこちらの言い分をそこそこは聞いて、会費を全額ではないけれど返す。
それから、不良品が届いたら、それがお安い物でも、交換か着払い返品と返金を申し出ましょうね。
そうでないと、どんどん、不良品が多くなって行くような気がします。
商品レビューを読むと、不良品が届いたというコメントが結構あります。
お値段が高くない品物なので、あきらめた、という人が多いのです。
販売会社がはっきりしているところだとそれはないようなんだけど、個人みたいな、よくわからない出品だと、結構、あるようです。
私も、一度、そういう目に遭って、あきらめようかと思ったけれど、いや、それではいけない、不良品を送ったら、苦情が来るんだということを出品者に分かってもらわなきゃと思って、苦情を申し出ました。
初めは、眠たいような対応でしたが、それを怒った私が二度目に、もっときつく抗議したら、言い分が通りました。
消費者と出品者、サイト側との信頼関係が崩れたら、ネットショッピングは成り立たなくなります。
これを正していくのも、利用者の出方かもしれません。
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