デキルのは女性社員
新入社員がまだ慣れていないこの時期は、特にそうなのかもしれないけれど、仕事の注文で相談するのに、その会社に電話をすると、
男性社員が出た場合は、用心。
若くても、まして、年配、それも、定年後の再就職らしき人なら、トンチンカン。
女性だと、臨機応変に、分からなければ、調べてくれたり、どこそこに聞けば分かるからど教えてくれたりもする。
男性は、自分の知っていることで、こちらを丸め込もう、いや、納得させようと、必死になり、どんどん、違う方向へと進むことがある。
こちらも、こりゃだめだ、と思ったら、悪いけど、お宅様の言っていることはこちらの聞きたいことからは外れているので、もう、いいです、どうもありがとうございました、と電話を切ることにしている。
相手先が、電話の録音を取っているかもしれないので、相手の対応に納得してないということを意思表示してから、切ることが大事である。
あくまでも、丁寧に、喧嘩はしないこと、それが大事である。
男性社員が出た場合は、用心。
若くても、まして、年配、それも、定年後の再就職らしき人なら、トンチンカン。
女性だと、臨機応変に、分からなければ、調べてくれたり、どこそこに聞けば分かるからど教えてくれたりもする。
男性は、自分の知っていることで、こちらを丸め込もう、いや、納得させようと、必死になり、どんどん、違う方向へと進むことがある。
こちらも、こりゃだめだ、と思ったら、悪いけど、お宅様の言っていることはこちらの聞きたいことからは外れているので、もう、いいです、どうもありがとうございました、と電話を切ることにしている。
相手先が、電話の録音を取っているかもしれないので、相手の対応に納得してないということを意思表示してから、切ることが大事である。
あくまでも、丁寧に、喧嘩はしないこと、それが大事である。
スポンサーサイト
コメント